よくあるご質問
お客さまからよくいただくご質問と、その回答(Q&A)をご紹介します。

Q. 先に会員登録だけしたい。
A. 画面右上にございます、「ログイン・会員登録」から登録できます。


Q. メールアドレス、パスワードを忘れた
A.
<パスワードを忘れた方>
画面右上の「ログイン・会員登録」にお入りいただき、「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再発行を行ってください。

<メールアドレスを忘れた方>
お手数ですが、お問合せページからお名前、お電話番号をご記入の上お問い合わせください。
ご本人確認の上、ご連絡致します。


Q. 会員登録したメールアドレス、住所などを変更したい
A. 会員情報の変更は、画面右上にございます「ログイン・会員登録」よりマイページにログインし、変更を行ってください。
ただし、会員情報はご自身の情報に限ります。ご家族や友人など自分以外の情報に変更しないでください。


Q. 依頼主情報とはなんですか?
A. 当サイトにおいての依頼主情報とは、送り状に記載される情報のことをいいます。
注文主とは別に依頼主を設定できます。
「注文、支払いは自分(注文主)がするが、送り状に印字される依頼主(送り主)は連名(にしたい」などの際にご登録、設定してください。


Q. DMハガキやメールマガジンを停止して欲しい
A. メールマガジン、DMは画面右上の「ログイン・会員登録」の「メールマガジン・カタログ等のお届け設定」から解除できます。
またはお電話、メールにてご登録情報とともにお知らせください。以後届かないように手続きいたします。
(すでにお届け準備をはじめているDMがある場合はタイミングにより届いてしまう可能性もございます。何卒ご容赦ください)


Q. 注文をしたのですが、確認メールが届きません
A. ご注文後1時間以内に確認メールが届かない場合、
・メールアドレスの記入間違い
・お客様のプロバイダ、メールソフト、セキュリティソフトの設定などで、迷惑メールと誤認され、削除、または迷惑メールフォルダなどに入ってしまっている
・携帯の場合、ドメイン指定がされていない(@ikkanrou.co.jpからのメールを許可してください)
・エラーなどで注文が完了していない
などが考えられます。
お調べいたしますのでご注文頂いた大体のお日にちとお時間、お名前を添えてお問い合わせページからご連絡下さい。


Q. メッセージカードなどはつけてくれますか?
A. 熨斗、簡単なメッセージカードをご用意しております。ご精算の際に指示できますのでお書き添えください。


Q. 領収書が欲しい
A. <郵便局/コンビニ支払い・代金引換の場合>
の控えの場合:支払いの際に受け取る払い込み受領証、もしくは領収書が正式な領収書となります。
領収証は現金収受の際に発行する証明書のため、上記のお支払方法の場合、領収書の「二重発行」 になりますので領収書は発行いたしません。

<クレジットカード決済の場合>> 購入手続き中の「お支払い方法設定」の領収書欄にて「必要」をご選択いただき宛名と但し書きをご入力下さい。
※「上様」もしくは空欄でご入力頂きましても発行することはできませんので必ずご入力ください。
※領収書にはお支払い方法(クレジットカード決済)が明記されます。
※クレジットカード決済での領収書には「印紙」の必要がないため貼付は行いません。


家族(会社)の名前で送ってほしい
A. 依頼主情報で設定できます。
当サイトにおいての依頼主情報とは、送り状に記載される情報のことをいいます。
注文主とは別に依頼主を設定できます。



Q. 友人へ送りたいのですが…
A. 清算の際にお届け先を指定できます。
クレジットカードでのお支払い、もしくは後日郵送でご注文主様へ振替用紙をお届けいたします。


Q. 代理注文を頼まれたのですが…
A. 代理でご注文の際は基本的には代理の方の情報を別のメールアドレスで新たにご登録ください。
ご自身の情報を書き換えると過去の履歴を含むすべてが最新の情報にかわりますのでご注意ください。


Q. どのような状態で届くのですか
A. 急速凍結での冷凍後、ヤマト運輸、または佐川急便のクール冷凍便でお届けいたします。
すぐにお召し上がり頂く場合以外は受取後すぐに冷凍庫へ入れてください。


Q. 注文から配達までどれくらいかかりますか?
A. 通常、ご注文から4〜6日でお届けしております。(時期により前後することがございます)
また、出荷当日に出荷番号をお知らせ致します。


Q. 支払い方法は何がありますか?
A. コンビニ・郵便局での後払い、クレジットカード決済、代金引換からお選び下さい。
(代金引き換えは注文主様ご本人様へのお届けの場合のみです)
また、当社の審査により支払方法の変更をお願いする場合があります。


Q. 送料込みの商品(セット商品)と、送料込みでない商品を一緒に注文した場合はどうなりますか?
A. 送料込みの商品お買上げ頂くとそれ以上の送料はかかりません。
商品代金のみの追加となりますのでセット商品を同じお届け先へ複数ご注文頂くとセット代金に含まれております送料が二重にかかりますのでご注意ください。
(セット商品を複数ご注文の場合は送料込みのセットの内容分の単品をご注文頂くとお安くなります)


Q. 配達日指定、時間指定をしたい
A. 清算の際にご指定頂けます。
ただし、交通事情や天候などにより、ご指定どおりにお届けできない場合がございます。
あらかじめ、ご了承下さい。


Q. 注文内容の変更をしたい
A. 未出荷の場合に限り、承ります。
(すでに出荷準備に入っている場合は変更できかねます)
メールかお電話で変更内容をお知らせ下さい。
または再度正しい数でご注文の後、前のご注文をキャンセルする旨をお知らせください。


Q. 注文の一部、または全てをキャンセルしたい
A. 未出荷の場合に限り、承ります。
(すでに出荷準備に入っている場合は変更できかねます)
メールかお電話でキャンセルしたいご注文No.をお知らせ下さい。


Q. 返品したい
A. 商品の性質上、お客様のご都合での返品は受け付けておりません。
運送時の破損、商品の不備などの場合は交換、または返金致しますのでご連絡下さい。


Q. 賞味期限を教えてください
A. <ラーメンパック、冷麺パック・味噌ダレ以外の商品全て>
冷凍保存で製造日より30日間
<ラーメンパック・冷麺パック・味噌ダレ>
冷蔵保存で製造日より10日間



Q. お店で買う商品と消費期限が違いますが、なぜですか?
A. 同じ具、同じ生地を使用しており、味などもまったく変わりありませんが、
通販用で製造する商品は製造後、すぐに急速凍結庫で短時間で冷凍させておりますので通常の冷凍より劣化が少なく、より出来たてに近い状態で長時間保存することができます。
店頭でお買い求めの場合は、すぐにお召し上がり頂く事が多いため、冷凍せず、常温で販売しております。
そのため、通販でお買い求めの場合よりも短く賞味期限を設定しております。
しかるべき検査機関で出た結果に基づいての設定ですので安心してお召し上がり下さい。
※当社の製品は保存料を使用しておりませんのでなるべくお早めにお召し上がり下さい。