ご利用ガイド
ご利用されるにあたり、ご不明な点がございましたらご覧ください。

ご注文から発送まで

・商品をカートに入れ、カートに従い精算ページまでお進み下さい。
(途中でご依頼主、お届け先のご住所、お届け日、時間、のしの有無などをお聞きします)
・1時間以内に届かない場合はお問い合わせページからご連絡下さい。
・お届け日のご指定がない場合、通常4~6営業日で出荷致します。(時期により前後することがございます)
【ご注意】
・ご注文の入力不備(入力ミス)により商品のお届けが完了できない場合は、弊社では責任を負いかねます。
・ご注文完了後に送信される注文受付メールを必ず確認ください。

休業日:年始
(年末はご注文状況により、早めに出荷を締め切らせて頂く場合がございます。)

発送のキャンセルや商品の変更をしたい場合

弊社では賞味期限のある商品を冷凍で出荷しておりますので、一度出荷しました商品は食品衛生上再利用せず廃棄しております。
そのため、キャンセル、変更は未出荷の場合にのみ承ります。
既に出荷準備に入っている場合は承ることができませんのでご了承ください。


お支払いについて

お支払い方法は以下からお選びいただけます。
<後払い:郵便局・コンビニ決済>
●ご請求書の送付
・お届け先にご依頼主様ご本人が含まれる場合:お荷物の中に同送(複数件の場合はまとめております)
・お届け先にご依頼主様ご本人が含まれない場合(ご進物など):後日ご依頼主様へ郵送でお届け となっております。他にご希望がある場合はお知らせください。
・ご請求書の中に振替用紙が入っておりますのでコンビニエンスストア、または郵便局でお支払い下さい。
・手数料は弊社で負担いたします。

※2022年1月17日から郵便局(ゆうちょ銀行)でお支払いの場合は手数料(加算料金)がかかります。
こちらはゆうちょ銀行とお客様の間で発生するものです。
後払いでコンビニエンスストアでのお支払いの場合は従来通り手数料はかかりません。

・お支払いは到着後2週間以内にお願いいたします。
●お支払が未入金状態でのご注文
・前発送のご入金確認ができていない状態では以降の受注を承ることはできません。
・ご入金の有無については、お電話でご確認ください。
・お客様のご注文内容、ご入金状況により、お支払方法を弊社で決めさせていただく場合もございます。

<代金引換>
・ご依頼主様とお届け先様が同じ場合のみご利用いただけます。
・ヤマト運輸コレクトサービスでお届けいたします。
・2014年4月より代引手数料はいただいておりません。

<クレジット決済>
お取り扱い可能なカード会社は以下の通りです。
VISA・MASTER・JCB・アメリカンエクスプレス・DC
一部カード発行会社によってはお選び頂けないお支払い方法もございます。
引き落とし月などはカード発行会社にお問い合わせ下さい。
SSL(Secure Socket Layer)に対応しており、カード番号は暗号化されて送信されます。



送料について

送料はオンラインショップ限定特別価格です。
<1000円の地域>
北海道、沖縄
<950円の地域>
青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島
<850円の地域>
滋賀、京都、大阪、奈良、和歌山、兵庫
<900円の地域>
上記以外の地域

・メール、FAX、お電話でのご注文は地域により900~1600円頂戴いたします。
・また、お届け先1件様につき、送料込みと表記されている商品に他の商品も加えてご注文いただきますとそれ以上に送料がかからずお得です。


インターネット以外のご注文について

インターネット以外でもご注文を承っております。
電話:0120-099-366(受付時間:9時~12時/13時~16時)
FAX:078-531-3040(24時間受付致しますが、対応は上記の時間帯にさせて頂きます)

FAXでご注文いただく場合は
・ご依頼主様のご住所、お名前、電話番号
・お届け先様のご住所、お名前、電話番号
・ご注文内容 をお書き添えの上、送信してください。
後ほどオペレーターよりお電話、またはFAXで配達のお日にちなどお知らせします。



返品・交換について

商品の性質上お客様のご都合による返品はお受け致しかねます。
不良品や発送中の破損などの場合は交換させていただきます。
お電話、もしくはメールなどでご連絡の上、着払いで弊社までお送りください。


お届けの状態について

弊社の商品は急速凍結庫で冷凍後、クール冷凍便にて出荷しております。
梱包の都合上、ラーメン、冷麺、味噌ダレなど冷蔵保存の商品につきましても、クール冷凍便でお届けいたします。



賞味期限について

<点心>
冷凍保存:製造日を含む30日間
<ラーメン・冷麺・味噌ダレ>
冷蔵保存:製造日を含む10日間

弊社の製品は保存料を一切使用しておりませんのでなるべくお早めにお召し上がり下さい。



配達について

<ご配達の遅延について>
以下のような予測のつかない条件でご配達が遅延する場合もございます。
・天候(台風、大雪)
・災害(地震、水害等)
・交通渋滞(事故、連休による帰省ラッシュ等)

<出荷日の変更>
配達遅延が前もって予想される場合、出荷日を早める場合もございます。

<お届け先様が長期ご不在の場合>
お届け先様からご連絡のないまま、運送会社での規定保管期間(配達予定日を含めて3日)を超えるお預かりはできません。
保管期間を超えた場合はご依頼主様へご連絡ののち、ご依頼主様に商品を転送いたします。
お届け先様への再出荷をご希望の場合は、お代金を改めて頂戴いたします。
<お届け先様が転居されている場合>
ご依頼主様にお知らせいただいたご住所からお届け先様が転居されている場合は、ご依頼主様へ新しいご住所をお尋ねいたします。
お尋ねしましてから新住所が2日たってもわからない場合、ご依頼主様に商品を転送いたします。
後日、新住所が判明しましても再出荷の場合は改めてお代金を頂戴いたします。

<弊社からのサンプルやプレゼントについて>
お客様のご都合でお受け取り出来ない場合の再発送はいたしません。


会員登録、ポイントについて

2021年5月よりご購入には会員登録が必須となります。
会員登録後は
・お届け先様
・依頼主様(送り状に印字されるお名前)
を事前に登録しておくことができます。



ポイントの付与

お買い物の際、税込価格の5%分が付与されます。
付与のタイミング:商品出荷日
オンラインショッピングで1ポイント1円とし、1ポイント単位でご利用いただけます。
また、会員登録初回時には100ポイントをプレゼントいたします。
(登録後10分以内に付与されますのでお待ちください)



会員情報の変更について

会員情報の変更は、画面右上にございます「ログイン・会員登録」よりマイページにログインし、変更を行ってください。


総額表示について

お客様にお支払いいただく金額は総額表示(税込み表示)でご案内しております。


熨斗紙について

弊社では、のし紙は『内のし』(送り状伝票が貼られている外箱を開くとのし紙が一番上に乗せられている状態)です。 清算時の熨斗紙指定の箇所でご指定ください。